![]() |
縄 文 海 洋 民 族 幻 想 (天之巻) |
≪ 前編 ≪ 中編 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
ここ「海の元」「地の基」を二つの「あ」とし、その後に「天の元」を各親許とすべく新規に「あ」を想定しました。これら代表血筋の所帯を同一の「元」とさせ、三重の概念を持つ「から空」へ構成した内容が 母方「いろは」の集合的見解です。 では「そら空」へ定着すべき訓読みを「かぞ父」或いは「それぞれ夫々」の清音でも示す父方「かそ」の観点から同様の見解で「あ」を想定します。 リンク(参照)≫ 「か彼」 - 学研全訳古語辞典 ≫ 「かそ」 - 学研全訳古語辞典 ~ 「かぞ父」える古代・序章~ 縄文時代の終焉、その末期人口が最盛期の3分の1以下にも激減する縄文の晩期、彼らは異民族との融合を苦汁の選択肢「縄文の同族婚を禁ずる」ことにしました。つまり大陸からの受動的流れの融合ではなく「海洋民族」自らが能動的に制度として施行したとします。 これによる純粋な縄文血筋は途絶え、時代は遺伝子的終焉となりますが、中間的資質の特異性をもつ「次男所帯」を疑似的に異民族と捉え、融合制度を残します。 「長男所帯」の縄文系男性が「次男所帯」で融合すれば「末弟所帯」の縄文系男性も「次男所帯」とで融合する 複合の制度 とし、 これまでの「か」自体を特殊な「あ」と認識することにします。
以前の想定「か」が純粋な縄文「あ」と結ぶ「かあ」を濁音「が」で区別した 前編で想定した縄文の血筋は隔世代で継承するに「したが従」い 女性から誕生するのが代表世代にあたる男性陣でしたので、まずは 男性から誕生させる代表男性を生み出すべき間の女性を示します。
これらの音は同世代で横一列に並ぶ九音とは異なりますが
母体からの五音は 「海之巻」の想定 を「ね値」とさせ「つ積、詰」めて「つど集」うや 「つの募」るように、山間では「つ津、釣」が海洋の意味合いを持ちます。 ≫ リンク/ 参照 【あたひ値】/ 学研全訳古語辞典
初期段階、単一融合から単純に区別する音は
個別に複合されて生ずる二兄弟「た」からは9音+9音で 18所帯。 後の三世代一環で治まり、既に列島全血筋は「か」による統一血族だと 掌握されて算出した数は、対外的にも知られる事になります。
三世代の時を経ては、108の悩みの「たね種」は逆輸入の対象となり
列島内を探しださずとも、融合の全所帯数を理論的に把握する出雲では 縄文系所帯では縄文の言語を使用し、異人種との融合である 彼女の大陸系所帯では大陸の言語を使用しますので、当然ながら 中間所帯では、当初から大陸言語も同時に使用しているはずです。 中心の次男は、大陸と縄文言語とを併用しながらの対話であろうとします。
「海洋と山間」の各代表は夫々二世代目で縄文系血筋を継承しますので 実質上の三世代目では中間で両テリトリーが再度反転して元に戻ります。
しかし、テリトリーは元に戻せても、既に純粋な縄文血筋は途絶えており 新言語体系「かな」を知らしめていくことになります。
世代のズレが統一された重複融合 純粋な縄文血筋「あ」を直接引き継ぐ次男所帯との複合融合を、代表世代がずれた二兄弟が立て続けに試み、同時期の一夫多妻としたなかで「海洋と山間」の異なる代表血筋が同世代となる重複融合の所帯も誕生します。
海洋系からの次男「か」と山間「が」とが結ぶ「かが」。 世代のずれた山間代表系列の「が」と結ぶことで「たが」。つまり、兄より 先に末弟所帯が山間との代表世代を統一する重複融合が成立していたのです。
兄からの「ひだり」三音は正規のままで三世代ですが 「たが互」いに入替わり、列島中央には海洋系が編入されます。
海洋である「み海」を列島中央に想定して「たが」を「うつ遷、移」します。 「ひだり」への三音目で、中央「み海」にある「たが」重複母体を下からみます。 立ち姿は頭が下、足を上の状態で水面に「うつ映、写」し「さかさ」とします。
「かがみ」の「み海」であり、中間「な」を中心に両組織「さかさ」に対比すべく 「かが」に降り立ち北方に背を向け「ひ」の出の東方に、「さか坂」となる 一音だけ左に傾く「かた片」方の肩「ひだり」は動かないという約束事です。
リンク/ 参照 「海洋と山間」の各代表は夫々の二世代目で縄文系血筋を継承しますので 一世代ずれた両組織で、これを完了するには実質上の三世代を要します。 「たが」とは何か を理解しておくことは、ここからの要点になります。
ここで少し時を戻します。
重複融合の「から」は一世代下の山間代表「だ」系列と横並びとなり 「たび旅、度」の越し方 を展開しておきました。この想定により 上がっている「が」が 次世代では「がり基、許」として下がり、新規に「から」が上となる状態で 斜め下の山間「だ」と一世代遅れで重複する同「からだ」を認識します。
これで「海の元」から上下に「天と海」の二対の体を構成できましたので 「つひ」となり、山間では海洋「つ津、釣」の意味合いを持ちます。 いまは さて、さては これ、これこれ、そこへ 行く人よ そうでなければ、「海之巻」から の「よみ」がえる「かな」を操る 縄文「みぎ右」脳に挑戦して下さい。
# リンク(参照) ~ 「から空」と「そら空」 ~ 父方「かそ」および「かぞ父」とは海洋から山間へ抜け出すのは次男だけではありません。
中間血筋の女性も移動し本土の純粋な「縄文男性」と結びますが 母国で代表とした「おもて面」の 女性を男装 させます。 これで山間の「浦の代表男性」へは「ほぼ」終りです。
海洋系内では縦五音の「う」も中間所帯で認識するので、この「うら浦」で 冒頭の想定では単一融合「あ・か・さ」の右端「さ」行が末弟所帯でしたので 左右を「うら浦、裏」にして「さ」が最初の作用とする左に見ておくと同時に 重複融合による上下の縦五音「さ」から「そ」の各縄文血筋が反転します。
この静音「そ」こそ海洋第一世代の縄文男性であり、「うら浦」の山間では 一世代ずれた両組織で、これを完了するには実質上の三世代を要します。 しかも、「長男と次男」の組、次は「末弟と次男」の組で複合する 「たび度」にテリトリーを入れ替えて都が遷り替わる様式であり 「ひ日」と「か日」の間にある浦の山間「そ」は「ひそか」とも申します。
# リンク(参照) 山間の「浦の代表男性」の 詳細は「外伝」をお読み下さい。
※ その他の項目 「縄文のひかり」とは 異なる二つの民族融合からは「三種類の融合形体」が生じ、各血筋ごとに異なる三所帯を築きます。父と母はもとより子供達を含めて家族が別々に暮らしますが、一世代ごとに左右の血筋が反転して各血筋は隔世代において元に戻り、その都度移動します。 加えて、三段階に融合を重ね、上下の海洋と山間組織も互いに両系列が入れ替わると、夫々が一世代ごとに移動し合います。こうした各代表は、夫々の二世代目で縄文系血筋を継承するので、一世代ずれてこれを完了するには実質上の三世代を要します。 「しかし」複雑になるのは両組織の片方「みぎ」所帯だけが同母体による二世代が重複して一世代に縮みます。さらに二組で各斜めの「さかさ」になる組織体制となると、ここで示した図表や「ひとひ」の文面では意味をなしません。
光の中には様々な色が見えない状態である透明のように 「ととり飛鳥」として下の「そら空」から「から空」へ飛び「か交」うのです。 「あなた貴方」が、まるで「あな穴」を通じて「た」が相手方に生ずる様に 貴方が描く「縄文の空」を「した下」に飛ばせて下さい。
# リンク(参照) 「訓読み」自体が学術的な説明以外に故とする原点があるはずだ、 とする ここで展開する理屈に従うかは、貴方自身の感性によります。
ここは数学(集合)的な思考をするため、その再確認として 「縄文のひかり」の結末は 「異なる遺伝子の融合血筋は一世代ごとに反転する」という一行の 「みじか短」ひ最初の想定になるのですが、なにしろ、血筋が重複して 最初の融合から周り巡り一千年後に元に戻すという天地開闢になります。
縄文一万年、この血筋を直接引き継ぐ女性は「かめ」の縄文系血筋であり
「縄文のひかり」は「た足」しかに、中間「かが」や「かな」が理解できない。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
既成歴史観から逸脱する数学的超難解な読み物「縄文のひかり」
「海洋民族幻想」 海之巻、 地之巻、 新言語体系による 天之巻 平成十五年五月五日〜 ジヲ・モンジ 著 |